忍者ブログ
便利ボタンでご紹介下さい。
カウンター
ブログ内検索はこちら!
EM2 Record 代表 えむぞう
HN:
EMZO
性別:
男性
職業:
EM2 Record 代表取り調べ役、プロデューサー
趣味:
アメトイ収集、CATV鑑賞
自己紹介:
レコードメーカー2社(日本クラウンティームエンタテインメント)を経て現在EM2を運営しております。
応援よろしくお願い致します。

誕生日:12月15日

好きな飲み物:
「ブレンディ スティックカフェオレ」、「コカコーラ」、「ライフガード」

好きな映画:
「プロデューサーズ」「あの頃ペニー・レインと」「アイアンマン」「キックアス」「バットマン」「ロボコップ」

好きな海外TVドラマ:
「FRINGE」「THE KILLING」「Criminal Minds」

好きなTV番組:「水曜どうでしょう」
好きな芸人:「くまだまさし」
好きな石鹸:「LUSH」
好きなブランド:「HYSTERIC GLAMOUR」

好きなバンド&アーティスト:
「筋肉少女帯」「すかんち」「Coaltar Of The Deepers」「The Yellow Monkey」「m-flo」「富樫明生」「松尾清憲」「My Chemical Romance」「Evenescence」「Oasis」「Suede」「Manic Street Preachers」「Kasabian」「The Music」「Kula Shaker」「Pet Shop Boys」「Michael Jackson」「けんぬ & まえぬ」

主なドラマCD&キャラソンCD
プロデュース&ディレクション
実績過去作品:

「VitaminX,VitaminZ」
(主題歌、ドラマ、キャラソン)

「鬼畜眼鏡」
(ドラマ、キャラソン)

「月華繚乱ROMANCE」
(主題歌、ドラマ)

「いざ、出陣!恋戦」
(ドラマ)

「アブナイ★恋の捜査室」
(ドラマ、キャラソン)

「神様(仮)」
(主題歌)
アクセス解析しとります。
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by EMZO - 2010.06.21,Mon

「本能ハリケーン」のレコーディング前日に

KENNさんと前野さんにメールをしました。

その内容は、1/17のブログに書いた通り。


ソロCDをやらせてもらった事もあって、

二人のパフォーマンスはわかっていたけど、

この曲のハードルは高いと思っていました。


「絶頂HEAVEN」より

歌のテクニックも声量もいる上、KEYも高い。


なおかつ、そうるさんとオレの演奏の音圧は

二人にプレッシャーをかけていたと思います。


歌の音量を上げて、演奏の音量を下げる事はできる。

でも、それはオレたちの目指す「ROCK」じゃない。

この音圧の壁を

「自分の歌で抜けてこい!」と。



メールを送ったのは

気持ちをひとつにする為。


歌うのはもちろんオレじゃないけど、

スタッフの熱さは、歌い手のテンションを上げる。

凄く大切な事。



しばらくして、KENNさんから返信が来た。


「全力で望みます!」


前野さんからもすぐに返信が来た。


「OKが出るまで、何度でも歌います!」


短い言葉の中に、二人の気持ちが入っていた。


「あ〜〜本気だな」って思いました(笑)


その時の二人の気持ちは、

翌日のレコーディングで炸裂する!


「よし、最高〜〜〜!!いい歌録れたよ!」

そう言ってブースを覗くと、

まだやりたいオーラが出ている(笑)


答えはわかってるけど、聞いてみる。


「どうする?もう一丁行く?」

「やらせて下さい!!」


何回歌うんだよ、キミらは(笑)

すでに3時間経過。


アドレナリンが出まくっているので、

気持ちも高まっている。

最高の歌を歌いたい!と言う気持ちが

二人を動かしている。


ここでやめるわけにはいかない。

だけど、声の状態も気になるので、

数回歌った後、最後の指示を出しました。


「よし、次が泣いても笑ってもラストね!」

「了解です!」


終わった瞬間、

二人は笑顔だった。

それも「最高に素敵な笑顔」でした。



「後はオレたちの仕事、

 最高な曲に仕上げるから楽しみにしてて」


ここから、エンジニアさんとオレの旅が始まるw

この旅の長いこと(笑)


レコーディングが去年の10月で

発売が今年の6月ですから^^


と言う事で、無事発売されて、

今、皆さんの手元に届いたと言うわけであります。


二人のソロヴァージョンも、

凄くカッコいいと思います!



そしてレコーディングは、

「Made in Love 」へ........


あ、こんな書き方すると、

この後も期待されてしまうかな?w

いや、この曲のレコーディングが感動的で(笑)



「本能ハリケーン」は 

二人の気持ちを感じながら、聞いてもらうといいかもw


オレも今からの仕事、

「全力で望みます」(笑)

って、誰も聞いてねえってw

あはは。



いつもありがとう。


まーく


1

*宿題、終わりました(笑)



拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
「本能ハリケーン」聞きましたっっ!
本当めちゃくちゃよかったです!冗談抜きで言葉では言い表せません…!
お二人が何回も歌ったという事で、それを知るとより一層素敵な曲に感じられます^^
「Made in Love」は最後のほうでウルウルきてしまいました笑 
コーラスはお二人が歌われているのでしょうか?
フェードアウトしていく部分で「終わらないでええ~」という気持ちになります笑

良い意味で「暑苦しい」CDを届けてくださった関係者の皆様、本当にありがとうございました!CDが擦り切れるまで聞きます!
擦り切れたらもう1枚買います!笑
しゃけ URL 2010/06/21(Mon)00:40:28 編集
皆様の本気(マジ)
受け取りました。

お二人の歌声。

とても輝いてました。
心に響きました。

そしてMarkアニキ、そうるさんの素晴らしい演奏。
初めて聞いた時、うるうるしちゃいました。

本当に本当にありがとうございました!
発売されて、幸せです。
naotomo 2010/06/21(Mon)01:01:52 編集
…かっこいい…ポッw
Markさん、こんばんは。

こういった時間を経て、今、自分の手許にあるんだなぁと思うと、こちら側でも感慨深い気持ちになります^^

それにしても、音圧の話、サイコーです!!
操作して作るのではなく、自分で抜けてこいとは…rockだわ…
Markさんとそうるさんの圧を超えてくるのは本当に凄いことだったでしょうね^^
出来上がったCDが、かっこいいハズです!!
貴重な裏話を、いつもありがとうございます。
まてぃるだ 2010/06/21(Mon)01:06:40 編集
(^^)
Markさんblogから飛んできました(笑)
お話ありがとうございました♪
作り手さん、歌い手さんみんなの情熱が注がれた作品。
それは聞き手側の方にもしっかり伝わってきました。
更に上を目指すこと。これは何事においても必要ですよね(^^)
感情が揺さぶられる程あつい『本能ハリケーン』と優しく包み込んでくれるような『Made in Love』
どちらも素敵です
CDで聞いてジーンとなっちゃいました。
イベント生で聞いたらさらにヤバいですね
Markさんのギターとそうるさんのドラムでぜひ生音で聞いてみたいなぁ
というのが更なる希望?願望です(^^)
タマコ 2010/06/21(Mon)01:18:31 編集
無題
素敵なお話ありがとうございます。
本気と本気がぶつかり合うことで最高のものができあがる……そんな最高の作品に巡り会えたことに心から感謝です。




2010/06/21(Mon)02:26:57 編集
バーニング!
おはようございますっ!
ほんと
素敵なCDありがとうございます!
待ってましたよー♪

出来上がる過程を聞けるって
そうそうないですからねっ!
すんごくうれしいです!毎日、ヘビロテです。
せいる 2010/06/21(Mon)08:19:47 編集
ROCK!
こんにちは。実はまだ「本能ハリケーン」買えてないんですが…
でも発売される日を今か今かと待っていました!Markさんやそうるさん、KENNくんや前野さん、そして他のスタッフの方々のこれでもかっ!というぐらいの熱のこもったこの楽曲。CD買ったら何回も聞きます。CDが擦り切れるぐらいまで聞きます(笑)
これからも応援し続けます!またワクワクするような楽曲、楽しみにしています!!!
加弥 2010/06/21(Mon)18:32:27 編集
すてきです!!
このCDには、みなさんの気持ちが沢山つまっているんですね!感動しました!!
私は特に「Made in Love 」が大好きで、何度も何度も聞いてジーンとしています。本当にイントロから、あったかくなる感じがするんです。
この2曲、いつか生で聞けたら嬉しいです!!
Markさん、これからもステキな曲を生み出していってくださいね!楽しみにしています!
kaori 2010/06/21(Mon)21:40:23 編集
聴きました~♪
Markさんこんばんわ!

「本能ハリケーン」聴きました!
KENNと前野さんのデュエットバージョンも大好きですがソロも大のお気に入りです♪
ラストのギターも最高!パワーをもらいました!

「Made in Love」も大好きです。
優しいメロディーと歌声に癒されています。

Markさん、そうるさん、KENNさん、前野さん、そしてスタッフの皆さん、素敵なCDありがとうございました!


夏希 2010/06/22(Tue)20:54:05 編集
たくさんの気持ち、たくさんの時間!!

本能ハリケーンを創られるにあたって、本当に多くの方々の精一杯の気持ちがあったのですねo(^^)o

曲を聴かせて頂いている立場としては、こんな貴重なお話しを聞かせて頂けて嬉しいです★

皆さんのお気持ちを感じるべく、聞いて参りますねっ(^^ゞ

彗梨 2010/06/22(Tue)23:19:24 編集
Made in Love話も期待してます(笑)
まーくさん、今晩和^^

アツイ皆さまの貴重なお話、ありがとうございました。
うっかりこれがゲームのOPということを忘れてしまいそうなアツイ曲。
でもしっかりゲームキャラを最大限生かしてくださった曲。
KENNさん、前野さん、Markさん、そうるさん、EM2レコードスタッフの皆さんの
気合いと愛情をたっぷり耳と心で体感できました。

本当に素敵な曲を届けて下さって有難うございました。
keaki 2010/06/23(Wed)00:15:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
NOW ON SALE!
NOW ON SALE!
NOW ON SALE!
NOW ON SALE!
NOW ON SALE!
NOW ON SALE!
NOW ON SALE!
NOW ON SALE!
NOW ON SALE!
NOW ON SALE!
NOW ON SALE!
NOW ON SALE!
NOW ON SALE!
NOW ON SALE!
NOW ON SALE!
NOW ON SALE!
NOW ON SALE!
NOW ON SALE!
NOW ON SALE!
NOW ON SALE!
NOW ON SALE!
NOW ON SALE!
NOW ON SALE!
NOW ON SALE!
NOW ON SALE!
NOW ON SALE!
NOW ON SALE!
NOW ON SALE!
NOW ON SALE!
NOW ON SALE!
NOW ON SALE!
NOW ON SALE!
NOW ON SALE!
NOW ON SALE!
NOW ON SALE!
NOW ON SALE!
NOW ON SALE!
前野智昭 1st MAXI
KENN LIVE DVD
KENN 3rd MAXI
KENN 2nd MAXI
KENN 1st MAXI
KENN LIVE 写真集
KENN ライブ パンフ3
KENN ライブ パンフ2
KENN ライブ パンフ1
EM2 Record 音楽制作
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]